FC2ブログ

いき恋到着



ikikoi


注文するのが遅れて予約特典はゲットならずですが、
初回限定のサイン色紙同封。
100枚限定の特別の色紙はNo.が入ってるみたいなので、自分のこれは初回なら全部に入ってる残念賞ということになるのでしょうね。
でも、普通にテンション上がりますねwこういうの。
ちなみに、残念賞といえどランダムで2パターンあります。

さてとー。
いき恋届いたのでプレイ開始ですねー。
スポンサーサイト



よめはぴ


今やってるえrgなんですが...

主人公に耐えられません........ウザすぎます.......

キャラ可愛いのに主人公が...............

ガチで主人公が......................

容姿それなり、とか書いてあるけどそれなりでもないし............


この主人公のウザさに耐える苦痛がいつまで続くんでしょうか。
正直、全√こんな主人公だったら耐えられません。
物語中盤辺りで更生してくれませんかねぇ...。。。

気になったえrg


最近気になった作品が。

いきなりあなたに恋している
という作品なんですけど、これ絵師、生徒会の一存描いてる人ですかね?
ググれば一発なのかもしれませんが、敢えてググってません(

まぁ絵に惹かれたこともあるんですが、最終的に文章に期待していますね。
サンプルCGに少しお話も公開されているのですが、
そのお話を見る限り、主人公が面白い
これはとても大きいと思いますね。
他にも、女の子がかなりH方面に積極的なのでその辺も楽しめるんじゃないかと思います。


7月29日発売なのでもうじきですね。
今までこの作品を知らなかったことが不思議でなりません←

今期アニメ


久しぶりの記事なような気がしますが...

さてさて、ゲームではない話になってしまいますが、
最近アニメを全く見てなかったんですけど(時期は、星架かの2話くらい以降全く)
現在、溜まってたアニメの中で消化できるものは消化しました。

で、今期のアニメについて

ぬら孫いつ天だけ楽しみにして見ようかなと思います。
ぬら孫は一期の時にDVD買ってやろうか悩むほど好きだったので即視聴決定ですね。
いつ天については原作知ってたのでこれも視聴決定と。そういう流れです。

あぁ、バカテスもちょいちょい見る予定あったりします。
「今日はバカテス!ワクワクテカテカ♪」っていうのではなく
「ついでにバカテス」という感じで。

少し遅かった...orz


M2、
一周年記念のイベントが終わって、経験値がマゾいことを痛感して
2週間?ぐらいインしていなかったんですが、今日インしてみたら...

なんか経験値1.5倍イベントやってるじゃないですかw

でも、今日で終わりというorz

しかしまぁ、経験値UPイベント結構やりますねぇ。
物凄くありがたいから良いんですけど、
なんかあるごとに「とりあえず経験値UPやっとけ~」って感じでやられるのはちょっと;;。

イベントで経験値UPをやるのは良いけど、それだけだと手抜きに見えてしまうんですよね。
おみくじとか季節によって変わったりしますけど、課金していない人にしてみたら関係ない話ですし。


えー、まぁ
これからは時期が時期なのでどこにでも夏厨が沸くと思いますが、
そんな感じでこんな感じです。

そういえば、
近々実装される小隊掲示板、良さそうですね!
前々からギルドみたいなところで野良が小隊作れるようになればいいのにって思ってたので、この機能には期待大です。

キサラギ最強ヒロイン


命、奈々子さん√終了です。

今回の記事は、
キサラギの中で一番最強なヒロインは誰かというのをテーマにいきます。
全√終わってから決めるのが普通でしょうけど一応大体把握できましたし、全√終わっても結果は揺るがないでしょうから。
完全に自分主観、自分趣味なので他とは違いますけど。

可愛いヒロインはたくさんいますよね。
恐らく、自分の箱のフレンドは
まず間違いなく最強は沙弥だと答えると思いますが...

沙弥
沙弥SS 
ぶっちゃけ、シーン入りそうな感じの時のメラゾーマとかのくだりにはライターに引きましたが、照れながらも拒否する沙弥はなんとも来るものがありますよね。メラゾーマのところは沙弥の「MP切れっ...///」が無かったら本気で引いてた完全にシーンに入らなかったところを見るとコメディとして書いたっぽいですけど。
ぎゃおーのエピソードには激しく感動←


翼SS
嫉妬する翼、可愛いですよね。(画像全く関係無し)黒いところもありますけど、翼の場合は基本的に主人公が好きなのは変わらないんですし、黒い所も十分萌え要素の一つだと思います。

いちか
いちかSS
中の人補正で一番好きだという人もかなり多いのではないでしょうか。ツンツンしながらも兄を想ういちかの姿は微笑ましいですね。比較的シナリオにも恵まれており、一般論から見ればいちかが最強なのかもしれません。とか言ってますけどシリアス部分ついていけませんでした。立ち絵をどうにかしてほしいというのも(ry


命SS
自分が最初に思っていたより印象が結構違った命。他者√ではしっかりした立ち回りで、個別√では母を慕うとても良い子です。自分はいちかの絵のところで命の株が急上昇しました。

以上が主軸ヒロインですね。

この中から決めるのも悪くないんですけど
自分は最強ヒロインはこの中にはいないと思うんです。

奈々子さんと先生
この二人が最強ツートップではないでしょうか。

奈々子さんSS
奈々子さんは、立ち絵こそお姉さんに見えますけど一枚絵の奈々子さんは完全に女の子ですよね。ヤバイですよね。可愛いですよね。
サブ√故にシナリオ内容は少量ですけど、だからこそ良いんでしょうね。多分通常√として存在して、量も通常√として作られていたとしたら現状より格下となってしまっていたでしょう。

先生SS
先生は、非常に残念ながらサブとしても攻略できませんけど
一枚絵。この一枚絵に物凄いそそられるのは自分だけなのでしょうか。
ゲームですよ?液晶ですよ?仮想の物ですよ?
それなのに関わらず、胸のところを見て「あぁっすみません」→ちゃんと目を見直す。という気持ちを思わせる一枚絵...。
すごい力を秘めている一枚絵だと自分は激しく思います。


こんな感じで、自分としては奈々子さんと先生が最強だと思います。


テーマとは関係ないですけど、音楽面は良いですねキサラギ。
OPEDはじめ、狼男が恋をしたとかぱぱらーとか。

書いてない記事について


えrgやってるせいか分かりませんが、
箱○へのイン率が相当下がっています。フレンドに呼ばれて昨日辺りに一度インしましたが。
なので、BOとL4Dの記事が書かれてないけどご了承くだしゃあ(

そのうち書くと思います。
L4Dの記事は下書きでめっちゃ長いやつ書いてるんですけど、書くのを忘れてまだ完成していません←


ポケモンもねぇ、最近ランバトやってないんですよー。
新しい型作ろうとしてギャラ育成始めようと育て屋行ったら、
夢♀イーブイ量産してる最中だったから、「あぁ、そういえば♀粘ってたっけかぁ~。まぁいいや、このまま♀粘ろう~」見たいな感じでずっとイーブイ孵化してます(

え?♀ほしいなら爺前やればええやん?
副産品も狙ってるんですわぁー。だから大量孵化作業中なんですわぁー。

♂の臆病イーブイとかサンダースにしか使えん。気分的に。
しかもダースの早足とかいらんねんっ。
スカガブ抜けるけどヤチェガブ倒せなくなるから不安定やもんっ。


ブイズの性別(イーブイ抜き)は、
♂→ダース、リーフィア。
♀→ブースター、エーフィ、シャワ、ブラッキー、シア。
自分は、こうだと思います。

とまぁ、最近ランバトやってないから記事書けないんですよという言い訳。
書くなら、
PT紹介したりボックスにいる型を紹介したりするぐらいだと思います。

命√以外終了


キサラギ、
TLUEとかサブ√などもあるっぽいので
命√以外終了というわけではありませんが、
メインヒロインの3人が終了した次第です。


・・・沙弥√感想言ってもいいですか?

なんか、色々とめちゃくちゃだった...うん...そんな気がする...。
構成もそうなんだけど進み方とか演出とか...。

ED後の話とか
1年で沙弥戻ってきてるし戻ってきた時の感動の再会シーンも無し...。

TLUEが沙弥中心なのかは分かりませんけど
TLUEがあるにしろこれがメインヒロインのシナリオなんて・・・

っていう感想ですかね。

いやー、別に
シナリオの主軸は良いんですけどとにかく話の構成と進行の過程がね。

最低限突っ込む所は、
最後の所で、せめて大事なシーンなんだから
挿絵アコギにしましょうよorz BGMにも合ってないから...。



ま、別に良いんですけどね。それなりにお話自体は楽しめましたし。
感情移入はできませんでしたが(


いちか√は、
命が描いたいちかの絵に色々足していく"ふたにぃ大好き"の流れは大好きでした←



作品全体的に誤字やらの誤りが目立ちます。
誤字はまぁ声優さんが解釈して声入れてますけど、読むセリフ読んでないとかもありましたし。


そんな感じで不安な作品なのですが、TLUEに期待しますかねぇー。

more...

キサラギのことで忘れてたことが


そういえば、サガプラネッツのキサラギの前の作品、
「ナツユメナギサ」で登場した、
ペンギンの声や、イスタンブールに行き続けてると分かる声優さんの登場や、恐らくナツユメの主人公である人物などの登場を確認しました。

ペンギンに関しては、いちかがキレてぬいぐるみ投げてくる所ですね。
さすがに笑ってしまいました(

ナツユメの主人公と推測できるのは、CVが入ってないから。
しかも登場するシーンがなんかいかにも。な感じでしたので(

結構面白いですよ、喫茶店にずっと行き続けるの。
自分は、一応翼√が終了してから二週目の今に奈々子さん攻略できるのかと行き続けたらこんな感じです。

ちなみに、ずっと行ってても何もありません。
しかも、奈々子さんが登場するのは最後の一回だけという...。

勿論、BAD(?)ENDです。何事もなかったかのようにタイトルに戻ります。

他にも、
いちかの選択肢で「パンツ丸見え」を選択するといちかが選択できなくなるのを確認。
凝ってるのか凝ってないのか。


とまぁ、微妙な記事でしたとさ。
多分他にもあるかもしれません。多分あると思います。

翼√終了


み、短い...


キサラギの記事です。


いや、まぁ通常のえrgってこれくらいなんですけどね。
なんか
色々と充実できる作品を
近日やっていたからかやたらとシナリオ量が少ない気ががが(

とりあえず、翼√終了しました!

うん、普通に可愛いですね。

キサラギの声優さん、3人しか知らないので(声聞いても分からない)
多少マイナー所の声優さん起用してるんでしょうね(名義変えてるだけなら声で判断付きます)。

あぁそうそう
EDのスタッフロールで気になったことが。

OPとED製作にゆずソフトの方が関わってるみたいですね。
確かに、ゆずソフトらしいアニメーションが出てる印象があります。
キャラとキャラが移り移り変わる見せ方とか。これに関してはアニメーションではありませんがムービーとして。

ゆずソフトは
だいぶ前に天心乱漫もPSP発売、原画のこぶいちむりりん等はアニメでも大儲かりですね。
キャラソンのCDでも稼いで素晴らしいですね。
そのうち天心乱漫とかのーぶるとかアニメ化するんじゃないの的な(笑)


っとまぁ、ゆずソフトは置いといて。

翼√の、最後の月詠祭で
翼がピアノすっぽかした後の描写とか無いのが意外だったんですけど...
あれ完全にスルーで終わりましたよね?後日談で書かれるかと思ったらなんか保育園の先生になってるし...

全体として、はっきり言って薄い。大した壁もありませんし。

まぁ、最後の保育園の少女A(1だったかも)が可愛かったので気にしないことにします。
あぁあと先生に免じて。



先生攻略させて。うん。

キサラギ☆goldstar


発売当初からそんなに経ってない時に、
なぜか知らないけど
ADV形式のPCゲームに初めて「グラボ足りない」と言われたこのゲームなのですが、
今思えばノートPCで出来るじゃないかということで
昨夜インストしてプレイ開始、現在はプロローグが終わった所ですね。

話の出鼻から、不思議な感じだったのでいまいちアレでしたけど
今はすっかりゲームの雰囲気にも慣れて良い感じです。

ちなみに、翼√向かってます。
沙弥は純粋無垢な感じなのでデレた時に破壊力があることを期待してセーブ、
いちかちゃんはなにより中の人がふーりんなのでセーブ、
命はあんまりツボじゃないのでお残り、
その他あるのか分かりませんが、あったとしても2人目以降でしょう。
こんな感じで翼√向かってます。


それにしても、


呼び出し時の先生の一枚絵のやつ、
胸元に視線が行ってしまったのは自分だけじゃないはず←
実際だったら胸元見てるの絶対にバレます。確実にバレます。

会話するときは、相手の目を見て話しましょう((


・・・先生攻略できないんですかね...(

[戻]FFB始めますた


4年前だったかな?
それくらいの時のレベル32万のデータがお亡くなりになってますけど
久しぶりにFFBを始めてみました。

自分が以前所属してた部隊も解散になってますね。


このゲームLv5000までがしんどいんですよねー。

まだ1700ちょいなので
さっさとヒュージ集めて樹海用防具作成に勤しむとします。


ちなみに、FFBはプラウザゲームなので
インスト不要でどなたでも気軽に出来るゲームですよ。
時間がある人かマメな人にしかオススメできないゲームですけど←

ジンコウガクエン


キャラメイク共にインストール終了して
さぁやるぞとキャラ作成しようとしたら、
全身透明顔真っ赤人間しか作れないんです。

体は透明で、顔面だけ顔真っ赤...
女の子のほうは透き通るような赤色です。

ええ、まぁお察しの通り、グラボが足りてません←
基本的にPCゲームなどはデスクトップのほうに入れているのですが
これまた本当に糞スペック。
まぁグラボに関しては初期のオンボードなので追加すれば良いんですけど
そもそもほとんどの機能が本来の寿命を超えている状態で頑張ってるほどの糞スペック。
現状だとカード変えるより本体買い替えたほうが良い状態です。
ADVやマスゲーのえrgは問題無いため、普通に使えているんですが
たまーに今みたいな感じで手詰まる時があります。
バルドスカイ?なにそれ美味しいの?←
バルドは知人のPCにてプレイさせていただきました。だいぶ前ですけど。


ジンコウガクエン、
かなり面白そうだったので楽しみにしてたんですけどね...
こればっかりは仕方ないですねー。

more...

BLAZBLUE


最近、
ノエルの我流コンボにようやくハイダーコンを投入し始めました。
Cハイダーは普通に使っていたんですが、
Bから派生のCハイダーは一切使用しておらず、
慣れない操作に必死に慣れようとしています。

CT→CSになってハイダーの後のダッシュが非常に入れずらくなり、
メインキャラだったのにCSにおいてのノエル使用率は下がったんですよね。
だけど、ノエル使うならハイダーコンはできないといけないだろうという感じで頑張ってます。
ハイダーのB単発がキツイ。2発ぐらい出る。1発に意識しすぎるとその後のB→Cが出ない。

要練習。

more...

佳代子以外終了


はい、恋空ですね。

佳代子以外の個別√は終了しました。
なんかパっと振り返ると
美琴√が一番充実したというか内容分が濃かったというか
そんな感じがします。
まだ佳代子√やってないのでなんともいえないんですけどね。

やっぱり、個別入ってからすぐ結ばれるより
自分達の気持ちの問題で一悶着、
そんでそれが解決したらようやく結ばれてその後シリアス~
って流れが安定するんですかね。
最近の代表としてゆずソフトののーぶるわーくすがこんな感じなんですけど
美琴√もこんな感じでしたよね。

そういうのが他ヒロインと一線を脱している理由ですかねぇ。


さてとー、佳代子√も終わらせて
神採りに本腰を入れていきますかぁー。

more...

Lunaris Filia


わーるぷーるから発売されます、
新作PCゲームLunaris Filiaのことなんですが

2011年9月30日発売・・・


こういってはアレなんですけど、
確実に発売日延期となるでしょう

前々から
舞風のメルトの詳細を知るために公式HP行ったら書いてあったので
Lunaris Filiaの公式サイトが公開される前から存在を知っていた人も多いと思います。
そして、だからこそ感じるものがあると思います。

公式サイトが公開されたのがつい最近だというのに今年の9月発売はいくらなんでも無理だと。

12月24日発売となるのか、来年になるのか、それよりもっと前になるのか。
まだまだ分かりませんが、要チェックです。



まぁ新作エロゲーの発売日延期なんて誰しも予想が付くでしょうが(

恋色空模様とそのFDについて


恋空、綾√が終了しました。
聖良√以上に文化祭準備の描写がされており、
それに加え文化祭当日でEDというなんともアレな終わり方なのですが、
FDが文化祭を舞台にということでまぁ文化祭の件は気にしないでおきます。

個別内容もご都合主義様々な感じでしたけど(発電機の登場とかあれはちょっと)、
春樹とかヒサとかの奮闘やみんなのやり取りが好きだったので普通に楽しめました。



というか思えば、元々FD発売を予定していたかのような内容ですね。
ゆっきーの好きな人って誠語のことではないでしょうか。
清美さんに関してはあんまり伏線見られませんでしたけど(

そのFDのシナリオ量ってやっぱりFDなだけに少ないんでしょうかねぇ。
色々気になりますけど、発売は10月。気長に待ちますか。
プロフィール

う"ぁるきりー

Author:う"ぁるきりー
FC2ブログへようこそ!











Blog主: う"ぁるきりー
好きな属性: 幼馴染
好きな歌手: Duca
好きな声優: 桜川未央、etc
えrg選び基準: 会社>声優=絵師>>話>ライター>雰囲気
好きなerg会社: ゆずソフト、クロシェット
好きなライター:  早瀬ゆう

mixi⇒「う"ぁるきりー」(旬野しめじ)
http://mixi.jp

youtubeID:「aikukai」
user/aikukai?feature=mhee

当サイトは3カラム仕様なので画像などが切れて表示されていると思いますが、支障がない程度ならそのまま設置しています。画像全体が見たい場合はクリックすればOKです。

M2-神甲天翔伝-公式サイト

著作権
Copyright © since 2011 C4on, Inc. All Rights Reserved.
Copyright © since 2002 InterServ International Inc.All rights Reserved.
M2-神甲天翔伝- 公式サイト
※記載されている会社名、サービス名称などは各社の登録商標、もしくは商標です。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Play済みPCゲーム
・車輪の国~向日葵の少女~
・車輪FD
・リトルバスターズ!
・リトルバスターズ!EX
・茜色に染まる坂
・魔法少女リリカルな○は-Sadistic Stage-
・とらンス!
・リリカル♪りりっく
・かみぱに!
・アメサラサ-雨と不思議な君に、恋をする-
・Air
・家族計画
・月姫
・ダカーポ
・ダカーポ プラスコミュニケーション
・ダカーポ
・ダカーポ プラスコミュニケーション
・ダカーポ スプリングセレブレイション
・ダカーポ フォーリンラブ
・AG,~あるぴじ学園2.0 サーカス史上最大の危機!?~
・ふぃぎゅ@メイト
・キスと魔王と紅茶
・幼馴染と甘~くエッチに過ごす方法
・ToHeart2 XRATED
・ToHeart2 AnotherDays
・君が呼ぶ、メギドの丘で
・G線上の魔王
・W.L.O.世界恋愛機構
・置き場がない!
・愛しい対象の護り方
・闘神都市Ⅲ
・はぴねす!
・夜明け前より瑠璃色な
・FORTUNE ARTERIAL
・~パンツを見せること、それが・・・~大宇宙の誇り
・巡り巡ればめぐるときっ!?
・ナツユメナギサ
・メルクリア~水の都に花束を~
・カミカゼ☆エクスプローラー
・あまつみそらに!
・蒼穹のソレイユ
・スマガ
・アザナエル
・メモリア
・夏に奏でる僕らの詩
・初恋サクラメント
・未来ノスタルジア
・すてぃ~るMyはぁと
・ましろ色シンフォニー
・暁の護衛
・暁の護衛~プリンシパル達の休日~
・青空の見える丘
・星空へ架かる橋
・さくらシュトラッセ
・さくらんぼシュトラッセ
・さくらビットマップ
・シークレットゲーム-キラークイーン-
・うたてめぐり
・神聖にして侵すべからず
・大帝国
・学園☆新撰組!~乙女ゴコロと局中法度~
・ぱいタッチ!
・へんし~ん!!
・マーガレットスフィア
・ナーサリィ☆ライム
・タユタマ-Kiss on my Deity-
・Hello,good-bye
・ダイヤミック・デイズ
・Tiny Dungeon~BLACK and WHITE~
・Tiny Dungeon~BLESS of DRAGON~
・涼風のメルト
・舞風のメルト
・Lunaris Filia~キスと契約と真紅の瞳~
・失われた未来を求めて
・アッチ向いて恋
・恋愛0キロメートル
・恋色空模様
・恋色空模様FD
・鬼ごっこ!
・いきなりあなたに恋している
・キサラギ☆GoldSter
・神採りアルケミーマイスター
・ぶらばん!
・ExE
・夏空カナタ
・天神乱漫
・のーぶるわーくす
・ラブラブル
・Master×Re:master
・SISTERS~夏の最後の日~
・SuGirly Wish
・StrawberryNauts
・こんそめ!
・With ribbon
・学☆王
・同棲ラブラブル
・へんし~ん!!!~パンツになってクンクンペロペロ~
・真夏の夜の雪物語
・ぜったい猟域☆セックスロワイアル
・DRACU-RIOT!
・Friends
・俺の彼女のウラオモテ


忘れているもの等あると思うので抜けている作品があったりするかもしれません。
というか多分あります←
今の所102(?)作品。
コミュニティ

検索フォーム
応援バナー
リンク
気まぐれだっていいじゃない
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR