FC2ブログ

MW2

MW2のマーセナリーTDMが楽しすぎます。
ワングレも外人以外滅多に沸きませんし、良い人が結構多いです。

最近知り合った、とある人と戦うのが楽しいですね。
あの"遊び"と"ガチ"の感じがなんともww

遊び→盾とかそういうのでフルマッチ。スコア伸びない。傍から見たら雑魚。
ガチ→ARとかでフルマッチ。スコアトップ及び上位。周囲の「この人普通に戦うとつえぇ」って空気がヤバイ。

というか今日、初めてTDMにて盾でACまで連キルしたんですけど。
あの混戦のTDMで、ですよ?自分でも驚きつつもAC操作してますた。

↓とりあえず暇なのでカスタム晒し↓

「カスタム1」ガチカスタム。
メイン武器:M4-FMJ
サブ武器:USP-FMJ
フラッシュ、戦術マーカー、鎮痛剤
パーク1:スカベンジャー
パーク2:ストッピングパワー
パーク3:照準安定
~コメント~
ガチカスタムです。
基本的にガチでスコア伸ばしに行くならこのカスタムですね。
AK47がガチになるかと思いきや自分にAKは合いませんでした。使ってますけど。
照準安定付けたM4の強さはガチ。

「カスタム2」ガチカスタム。
メイン武器:VECTOR-FMJ
サブ武器:スティンガー
フラッシュ、戦術マーカー、鎮痛剤
パーク1:スカベンジャー
パーク2:ストッピングパワー
パーク3:照準安定
~コメント~
SMGverのガチカスタム。
SMG故にセカンダリの使用機会が少なかったのでスティンガー担いでます。
基本的にカスタムをいじる時はこのカスタム枠をちょくちょくいじってます。

「カスタム3」通常カスタム。
メイン武器:AK47-FMJ
サブ武器:スティンガー
フラッシュ、戦術マーカー、鎮痛剤
パーク1:スカベンジャー
パーク2:ストッピングパワー
パーク3:状況報告
~コメント~
何も考えないでリスする時はこのカスタムですかね。
普通に戦えますし航空機も落とせ、クレイモアも分かります。
というか状況報告はPro化して足音4倍を聴いてみたいのでPro化するために付けてます。
みんな!どんどんクレイモアとかマーカーとか置いてね!←

「カスタム4」USPヘッド溜めカスタム
メイン武器:VECTOR-サイレンサー
サブ武器:USP-サイレンサー
スタン、戦術マーカー、鎮痛剤
パーク1:マラソン
パーク2:冷血
パーク3:忍者
~カスタム~
裏取りして後ろからスナイパーとかの頭をUSPでヘッドするカスタム。
金髑髏タイトルが物凄くほしいので頑張ってます。
まだ残り500頭くらいあります・・・orz

「カスタム5」ワングレカスタム。
メイン武器:M4-アンダーバレルグレ
サブ武器:ワンマンアーミー
フラッシュ、クレイモア、鎮痛剤
パーク1:ワンマンアーミー
パーク2:危険察知
パーク3:照準安定
~コメント~
外人部屋でポンポンする害悪カスタムです。
このカスタム作っておかないと外人部屋でグレポン野郎に対抗できないので作成。
使ってる時は楽しんでます((

「カスタム6」SRカスタム。
メイン武器:インタベーション
サブ武器:USP-FMJ
フラッシュ、フラグ、鎮痛剤
パーク1:スカベンジャー
パーク2:ストッピングパワー
パーク3:照準安定
~コメント~
スナイパー装備です。
砂のガチカスタムに当たりますが、スコアは伸びません。
砂使用率は普通に高いんですけど、息止めできないので狙撃メインにできませんし。
連戦に向かないです。連戦でないサーチは普通にスコア伸びますが。


「カスタム7」C4メインシールドカスタム。
メイン武器:ライオットシールド
サブ武器:ワンマンアーミー
スタン、C4、鎮痛剤
パーク1:ワンマンアーミー
パーク2:危険察知
パーク3:コマンドー
~コメント~
敵との対峙中に武器切り替えするのがこのカスタムの強み。
後ろ向いて少し左上に視界を持って来れば盾が正面向きます。
スタン→C4→スタン→切り替え→スタン→C4みたいな感じでループできます。強いです。
ワンマン故に盾とC4以外攻撃手段を一切持ちませんが。

「カスタム8」USPメインシールドカスタム。
メイン武器:ライオットシールド
サブ武器:USP-FMJ
スタン、投げナイフ、鎮痛剤
パーク1:スカベンジャー
パーク2:ストッピングパワー
パーク3:照準安定
~コメント~
盾で殴ることを前提としないカスタムです。
勿論、盾で殴る時は殴りますが基本的にはUSPメインですね。盾はあくまで防御用。
対峙→相手盾と認識↓
「撃つのを止めてリロード」→USPに切り替えてキル。
「無理に相手にする必要無し、逃げる」→USPに切り替えてキル。
「足などを狙って撃ち続ける」→近づいて殴る。
「撃つのをやめてエイムし続け隙を狙う」→狙い定めて投げナイフ。
こんな感じで対処してます。
コマンドーやLMGに弱いです。
スポンサーサイト



とばっと


よめはぴと神採り以外最近の作品は攻略終了したわけですが(セーブのし忘れ等で差分CG回収してないものとかありますが)、
続いての作品はこちら。「ラブラブル」。
OPムービーが素敵な雰囲気ですね。でも気になっているキャラは割りと少な目だったりします(


よめはぴやる気起きません。主人公が酷すぎます。
神採りは終わってるんですけどやり込みがまだまだ。ハーレムルートも行ってません。


あとは
感想記事挙げるって言ってたカミカゼについて軽く触れておきますかね。
面白い作品です。主人公の能力がなんとも物語を引き立てる能力でワクワクしました。
メティスネームを得た辺りはなぜか鳥肌立ちましたb
ストーリーとしては、せっかく"メティス"があるんだし全体の話を大きくしてもうちょっと面白くできたかなーとは思いますが、これはこれで良い感じで収まっててGood。
まぁでも黒幕がほとんどヒロイン全員同じっていうのはルートの個性が光らないかなと感じました。

L4D指南書!

指示されなくても動けるような人が増えてくれるために、立ち回りやポイントを書いておこうと思います。
マップは「ノーマーシィ」とします。

~~ 生存者 ~~
まず、治療キットを取ることを忘れないでください大前提です。
最初に選ぶ武器についてですが、全員ショットガンや全員マシンガンという偏り方はしないでください。
ウィッチが居たらショットガン所持者がいないと処理に手間取りますし、
タンクが来たら火炎瓶無いとショットガンじゃ手間取ります。
先に感染者側をプレイしていて何が登場するのか分かっている場合はそれに合わせた武器で行きましょう。
なにも出ない場合でも、上で述べた偏り方はタブーです。

ショットガンは近接において即効性があるので近くにいる仲間がハンターに飛び乗られた場合でもすぐ助けることができます。通常感染者処理能力も基本性能はショットガンのが優秀です。
それに対しマシンガンは即効性はありませんが、照準が的確なので味方がスモーカーに引っ張られた場合や味方が遠くでハンターに飛び乗られた場合、遠くのほうで特殊感染者が頭を出してる時等で重宝します。

ショットガンを使うにあたって注意する点は、
前方に味方がいるのに後ろから撃たないこと。(ブーマーラッシュ時除く)
  →拡散するのでしゃがんでいても当たる場合が多いです。
味方がハンターに飛び乗られた場合は視界の中心に捉えて即撃って助けること。
  →最短で助ければ落下ダメ以外のダメージを受けずに倒せます。
ウィッチをヘッドショットで倒せること。
  →ポンプ式しかない場面では慣れてる人がやらないといけません。
できるだけ前衛を意識すること。
  →みんなの中心核と言っても過言じゃないので積極的に前へ出てください。前に出るというより、最初から前衛ポジションに居てください。前衛がマシンガンだと後ろから出てこられると誤射します。
前にいるときはできるだけしゃがんでください。
  →後衛が支援できません。
タンクを恐れないこと。
  →ポンプ式ショットガンの場合は近づかないほうが身のためですが、近づかれた場合はタンクの斜め横にジャンプしながら撃ってください。1発1発のダメージが高いのでタンク処理に貢献します。


マシンガンを使うにあたって注意する点は、
ハンターに飛び乗られてる味方がいる時は遠中距離以外殴ってください。
  →必要以上に撃つ人が多くて、助けられた人がダメージを負います。
特殊感染者がよく出現するポイントを見てください。
  →建物の上など、ショットガンがすぐ処理できないところはマシンガンの仕事です。
タンクを恐れないこと。
  →初期武器で火炎瓶が無い状況ではマシンガンが主なダメージソースです。上手く攻撃をかわしながらダメージを叩きこんでください。開けた場所では距離を取り、しゃがんでから集中砲火してください。
ヘッドショットを意識すること。(無駄撃ちしないこと)
  →アサルトライフルでもそうですが、弾切れしやすいのでヘッドショットで倒すようにしてください。オート武器はヘッドショットを量産しやすいです。
味方の配置を良く見ること。
  →非常に誤射しやすい武器なので味方の配置を考えてください。離れている味方がいる場合でもすぐ助けられるのはマシンガンです。

ショットガン1人マシンガン3人か、ショットガン2人マシンガン2人がベストと言えます。

それと、ブーマーにかけられた場合は、
速やかに壁がある角へ移動し、見える範囲の視界で殴り→撃つを繰り返してください。
かけられたからといって動き回ったり、乱射するのは絶対にやめてください。味方が援護できません。
味方がかけられた場合は、
自分のほうには通常感染者は一切向かってきません。なので全力で味方を援護してください。
味方の近くにいる場合は撃つと同時に殴りを入れることで前方を安全にしつつ排除できます。


武器の説明は以上です。

他には
「なんでハンターに襲われてるのに誰も助けないの?」
「なんで誰も付いて来てないの?」
「援護してくれよ」
等、こういうことを思う人がたくさんいます。
はっきり言うとそれは自己中です。自重してください。
一緒に戦っている人も色々考えてたり、助けたいけど最優先事項があるなどプレイヤーそれぞれの戦事情があります。決して自分一人が中心ではありませんので、みんなの状況を把握しながら立ち回ってください。
※熟練者同士の場合ですが。慣れてない人の場合は自分自身のことで精一杯だと思うので仕方ないです。
(まぁ、自分(主)に対していちいち説教してくる厨房が居たのでこういうこと書いてるんですけどね。)


ウィッチに関してですが、
"ヘッドショットできない""対応策を知らない""慣れてない"人はライトを消して絶対に近づかないこと。

「チャプター1」。
ラウンドが始まったら、行く時はみんなで行ってください。
一人でもスモーカーに引っ張られると壊滅まで追い込まれます。
基本的に火炎瓶があるのは奥の部屋と風呂がある部屋なので、
普通に階段を降りてきた場合は、そのままなにも寄り道せずに次の階段まで突っ走るか、風呂がある部屋だけ見てください。
タンクが来ることが分かっている場合は絶対に火炎瓶を探してください。
床に穴が開いているところは、一旦奥へ移動し、降りる時はみんなで降りてください。
もし、捕まった場合でも床の下から撃つことで助けれます。
建物から外に出たら、ウィッチが居る場合があります。
ウィッチがいるのが最初から分かっている場合はみんなでそこまで突っ切ってさっさと処理することを推奨します。
ウィッチで待たれると非常に厄介なので、わざとウィッチから結構手前で停滞し、特殊感染者の死亡が確認できたら一気に行きましょう。
ウィッチ待ちされたら、ウィッチを撃って、ドラム缶のかがり火の所で待機するとドラム缶を乗り越えてこようとして燃えてノロくなるのでそこをみんなで集中砲火してください。
この状況では建物の上などを注意してください。ブーマーが降ってきたりスモーカーが居たりします。

そこからは、通常感染者の数が少なかったら外を通って一気に通過し、
数が多かったら、建物の中を通過してください。
最後の地下通路へんの階段付近にある防犯アラーム付きの車ですが、
特殊感染者が待っている場合が多々あります。
ハンターに関しては、殴って引く殴って引くを繰り返すしか鳴らさせる方法がないのでハンターの場合は無視して大丈夫です。無視というか、撃たず向かわず殴るのみの対処でOKです。
スモーカーが居たら近くに火炎瓶を投げて火で燃やすのが一番良いですが、めんどい場合や火炎瓶が無い場合は味方を殴りながら駆け抜けましょう。
ちなみに、建物出てない距離なら車撃っても鳴りません。なのでそこから先に処理するのも手です。
あとは一気にセーフルームまで駆け抜けましょう。最後の人がスモーカーに引っ張られる可能性や、隅にブーマーが湧いたりするので一番早く到着した人はセーフルーム一歩手前で待機してください。


「チャプター2」。
ここはセーフルーム開けたら階段の奥まで一気に駆け抜けてください。
ここで停滞しても、上からスモーカーや下からブーマーと、HPを消費するだけです。
最後の人がスモーカーに引っ張られるので
できるだけ後ろを向いて殴ったり、舌を撃ったりして助けてあげてください。
タンクが来る可能性もあるので速やかに火炎瓶を確保します。火炎瓶をタンクに当てる時なんですけど、極端ですが、投げる人以外はタンクが来るほう向いてなくていいです。後ろからブーマーの接近を許したりするので投げる人を支援する人以外は後ろを注意していてください。
投げる人も、あまり前へ出ずに味方の付近で火炎瓶を構えてください。
タンクに追われるときですが、あまり一人にならずに逃げまわり、タンクに襲われてない時に一人になってしまったら同じくタンクに追われてない味方と合流しましょう。

上位武器がある時があるので余裕があったらタンク来る前に取っておいてください。

エスカレーターを上る方向についてですが
基本は右側、右側でブーマーやハンターの声がした時などは左側に行きましょう。
右には火炎瓶、ハンドガンがあったり 左には治療キット、鎮痛剤があったりします。
燃えてる場所があるところに出たらすぐに右方向の壁角に待機し、
ある程度感染者を処理したら、次の壁角で待機で安全に処理しましょう。
落ち居たら弾薬補充してください。
上位武器に目がくらみ、周りに感染者が居てダメージをもらうなんてことはあまりならないように。

電車の向こう側にパイプ爆弾、壁の角に火炎瓶があったりします。
電車内に入る手前の穴の通路に注意です。ブーマーの声がしたら大きく旋回して処理しましょう。

電車内では、前二人後ろ二人の割合で視界確保してください。
電車を出る時は、一気に壁の角へ移動してください。360度確認するより90度確認するだけで済みます。
右側の部屋に入るときは最低でも二人組で。
入る人がいる時は入らない人は扉を閉めて扉付近で待機してください。
全員行けるようになったら行きましょう。行ったら、キットが残っていようとも一人で戻らないでください。

よく、階段上がって広い空間の右側にブーマーが沸くので
単騎で行き、できるだけ離れて視界を右にずらすと同時の作業の過程で撃つことでブーマー汁にも爆弾にもかからずに処理可能です。踏み込みすぎるとかけられたり巻き込まれたりします。
単騎で行くことで、万が一の場合でもかけられるのは一人で済みます。

入ったら数が多いときは迷わずにパイプ投擲を
迷ってる間にも味方は感染者を処理します。数が減ったらパイプ爆弾の意味がなくなってしまいます。
通路に関しては左側を通ると比較的安全に通り抜けれます。
階段を上るときの通路にてブーマーがよく湧くので上で説明した感じで処理してください。

階段を上がったらまた開けた空間に出ます。
ここは、入口付近の感染者を処理したら、左二人右二人で分かれ、
左は感染者の処理とガソリンの回収。右は感染者の処理と赤いボックスの中身確認。
それぞれ終わったら速やかにパイプ管の下に潜ってください。
押す人は体力が一番多い人が押しましょう(歩行スピード的に)。

落ち着いたらすぐにシャッターへ。
味方を確認しながら部屋に入りましょう。
スモーカーが落としてくるのでできるだけ左側を通過してください。

部屋に入ったら一息ついてちんたらする人が多いですが、
弾薬補充と武器変更が済んだらさっさと進んでください。
ガソリンでその部屋を燃やすのでいつまでもいられると進行が停滞します。

ウィッチが居たり、タンクが来たりするので、
状況に応じて、
突っ切る場合は右側のゴミに降りるルートへ。
普通に安全に行くなら窓から降りるルートへ。
体力がキツくて全体進行スピードが遅い場合は正規ルートへ。
セーフルーム付近の防犯アラーム付きの車はチャプター1の時と同じ処理で。


「チャプター3」。
ノーマーシィの最難関チャプターです。
セーフルーム出たらすぐに目の前の建物へ
上からスモーカー、ブーマーの攻撃があります。
ブーマーは、入った建物の中の右の空間に出る場合もあるので先に行く人は十分注意してください。
右側のアイテムを確保したら、外に出て、車庫へ。
アイテム確認する人は見落としが無いようにしてください。味方は右側は確認されたものとして行動するので。
車庫付近の建物の上には注意です、ハンターが居たりブーマーが居たりします。
すべてのアイテムの確認が終わったらガソリンスタンド空間へ。
この空間に出たら建物の上と距離を取り、すぐさま上を確認してください。

ガソリンスタンドを破壊するかどうかですが、
タンクが来た場合に相当なダメージソースとなるのでできるなら壊さずに取っておいてください。
味方の誤射により最悪の事態となる場合もありうるので扱いに気を付けて。
アイテムの確認が済んだら速やかにリフトへ。
押したら芋るのも一つの手ですが、さっさといったほうが常識的で良いです。
移動する過程で、スモーカーに落とされることが多いですが
落とされたら、
落とされた人を助ける人が一人降りて、その後はシャッター付近で対応し、
他はシャッターを開けに行きましょう。わざわざまた上ってるとまた落とされます。

弾薬補充、アイテム確保それぞれ済んだら一気に駆け抜けましょう。
ここの開けた空間は停滞しても意味ありません。
空間を出たところで左に暗い部屋がありますが、ここはまぁ無視してOKです。
階段を下りてまた開けた空間に出ます。
この時も雑魚が多ければ迷わずにパイプ投擲してください。
少なければ下水道に降りた時に使うので使わないでおいてください。

通路は基本的に右側。
中央の通路は下に降りたところが複雑で特殊感染者に襲われやすいです。
それに加え、降りる際に感染者が出現できるポイントが近く、多いので極めて危険です。
右側の場合は、アイテムの確保、体力回復、その他済ませたらすぐに降りましょう。
停滞していると下にブーマーが出現したりと厄介です。
降りる際、入口を火炎瓶で燃やすことをお忘れなく。(この時、4人で一気に降りると4人目が降りにくいです。なので最初に1人降りて、間をあけてから続いて3人降りたほうが無難です。ハンターに襲われても上から助けれるので。)

全員降りたら、そのまま進み、道が開けた場所に迷わずパイプ投擲
タンクが来た場合、燃やしても水で火が消えるので鬼ごっこしましょう。
幸い、様々な通路があるので上手く撒きながら進みましょう。
前へ逃げながら進む場合は途中の部屋で流れ作業で弾薬、武器変更などしましょう。
ミスったら止まらずに進まないと部屋の角でハメられます。

この先のはしごを上るところですが、行くときは4人ではしごに登らず、
二人ほど残って、登ってる人がブーマーにかけられた場合でも上から来る感染者を処理して登れるようにしたほうが効率が良いです。
登る人はハンターの飛び乗りで一気にダウンするのでそれは覚悟して登ってください。
ここで無傷なんて大抵は無理です。

登ったら一番最初の人は周囲を確認し、
できるならすぐ後ろのほうへ行って
360度ではなく180度対応にすると生存率がグッとアップします。

あとは周囲を確認しながらセーフルームに入るだけです。
スコアを伸ばすために、治療キットは取っておくと良いですね。
余裕がある時に体力が低い人がキットを見つけたら迷わずすぐさま回復しておいてください。



「チャプター4」。
ラストスパートの通路以外は簡単なマップ。
屋内なので使用武器はショットガンがオススメですが、タンクが来る場合があるので最低でも一人はアサルトで。
早くにタンクが登場したら全員アサルトにして、通路にて距離を取り、4人で一斉掃射すればあっさり倒せます。
途中でタンクが登場したら段がある広い空間で鬼ごっこしましょう。ここはほぼ無傷で対処できます。

段がある広い空間ですが、上の段にいるときはスモーカーに注意です。
エレベーターまではとくに言うことはありません。
エレベーターまでに一つは必ず火炎瓶を入手しておいてください。

エレベーターの芋るポイントですが、
ベットの所で4人固まると感染者は非常にやりにくいです。
ですが、引っ掻きやすく、ブーマーもかけやすいので全員そこにいるのはオススメしません。

一人、すぐ右の所の角でダクトから来る感染者を一掃できるポジションに待機(奥過ぎるとハンターに襲われた時すぐに助けられません)、もう一人エレベーターを背後に角で待機。あと二人はベッドで待機。
このポジションがオススメです。

ベッドにいる人はベッドにいない二人をすぐ助けれる位置にいるわけなので襲われたらすぐに撃って助けてください。基本的に一番安全なポジションなのでそれが主な仕事です(ハンターなら即撃ち、スモーカーはわざわざベッドから出て本体を撃つより舌を撃ったほうが速いです)。

ダクト側の人はダクトの方角を注意し、そこから降りてくる感染者を倒します。中央通路から引っ張ってくるスモーカーを処理できる位置なのでそれを処理するのも仕事です(このポジはショットガンじゃないとキツイです)。

エレベーター側の人は視界は中央通路を見て、右側の通路はベッド側の味方に任せます。ダクト側へ流れる敵を処理するのとベッド側が襲われた時に助けるのが主な仕事となります(一番危険に晒される位置ですが、すぐに助けられる位置でもあるので助けが遅れたら味方が悪いです)。


落ち着いたら、弾薬を補充してエレベーターに乗ります。
エレベーターの上に降りてくる感染者がいますが、意味ないので無視しても構いませんが、タンクが来ると残しておいた場合厄介なのでできるなら処理しておきましょう。
エレベーターを降りたところでタンクが来ることがあります。
タンクが来たらすぐ右のエレベーター脇の通路で芋るのが無難です。
よく、ちょっと前に出たところの右のほうの通路で撒こうとする人がいますが、あそこは黄色いやつ運んでこられると一網打尽されかねないので非常にオススメしません。追われている時にその通路に入り、撒いてください。最初からそこに行かないでください
タンクを抜けれたらさっさと突っ切るなりしてください。
タンク戦ではないときはスモーカーに注意しながら慎重に進みましょう。


「チャプター4」。
フィナーレ。

はしごを登ったところを襲われますが、
停滞しても意味ないのでさっさと行きましょう。

登ったときに右側へ行くとスモーカーに落とされてダメージをもらうので
できるだけ右側へは行かないようにしてください。
降りる時はみんなで。
万が一、降り損ねて捕まった人が居るときは
降りた人は高いところへ登りアサルトかスナイパーで助けてあげてください。

降りたら右側二人、左側二人に分かれ
アイテムの確認及び回収、ガソリンなどのものは中央へ投げ、
それが済んだら中央の建物に向かいます

これらの作業は全て流れ作業で行ってください

建物に着いたらすぐさま一度フィナーレ要請を押します。
最初に着いた人が絶対に押すようにしてください。
後から来た人は既に一度押されているものとしてください。

あとは、建物で芋る場所ですが
武器などが置いてあるロッカーの左のポジション
要請するところの窓近くのテーブルがベストだと思います。
ロッカー左の場所ですが、あんまり動かないでください。押されます。
テーブルの方に一人居る場合は横一人正面一人見ることで二人で間に合います。
残り一人は、
入り口付近の角か、
ロッカー右の赤いボックス側か
ロッカー左から見て正面の窓付近かってところですかね。

ラッシュが落ち着いたら上へ上がり
機銃に一人配置し、タンクが来るまではあと一人そこに居てください。
他は右側へ移動します。
機銃士はタンクが後ろから来てもすぐ逃げれるように注意してください。
ちなみに燃やす方法は、タンクが後ろから登ってくる時にその場を燃やすと確実です。
機銃士守ってる人が階段付近を注意しつつすると良いです。

タンクに追われていない人は
タンクに集中放火を浴びせつつ周りを警戒してください
特殊感染者が沸きます。特にブーマーとスモーカーには注意です。

あとは、ホームランされないように気をつけつつ戦う感じですかね。

もう一回ラッシュとタンクが来て
ヘリに乗り込んだら終了となります。
他3人はヘリ乗り込んだけど1人だけスモーカーに引っ張られた!っていう状況だと
タンクがヘリの所へ来て一網打尽にしてきます。
なので、スモーカーだけ倒し、助けられた人はすぐさま落下して死んでください。
死なないと全滅しかねません



~~ 感染者 ~~

それぞれの特殊感染者の立ち回りを最初に書いておきます。

【ハンター】
単騎しか出現できないorいない場合は、
下手に飛びつくよりも普通に殴ったほうがダメージ入ります。
単騎しかいない場合でも、
相手の一人が単独行動をしていたりしたら飛びついたほうが賢明です。
基本的に、ハンターは二人一組で行動するようにしてください。
ハンターが二人いれば確実に二人抑え込むことができます。
タイミングが分からないという人は、もう一人のハンターの人に合わせるといいですね。

それと、飛びつく時はできるだけ高い所から一気に飛びついてください。
落下ダメージが入ります。上手くいけば、25ダメージぐらい入るので美味しいですよ。
上手い人は、高い所が無い場所でも"壁ジャンプ"を使い、自分で高度を上げてそのまま飛びついてきます。
ちなみに壁ジャンプからの飛びつきは相当難しいです。

スモーカーが引っ張っている生存者は飛びついてはいけません。
スモーカーの人はハンターのために捕まえているんじゃないんです。
他の生存者がいる時は勿論、完封できて残りの一人の状態でも奪い取りは×。常識的なマナー。

【スモーカー】
単騎ではあまり攻撃しないようにしてください。
とにかくスモーカーは、状況把握と仕掛けるポイントを抑えておくことが大事です。
出現できるから出現して引っ張る...なんていうのはタブーです。

近くにブーマーが居たらブーマーがかけやすいようにそっちに引っ張るとか、
ウィッチが居たらウィッチを挟んで引っ張るようにするとか
下と上に分かれてるマップでは上にいる感染者を下に落としたり、
ハンターに襲われてる味方を助けようとする生存者を引っ張ったり、
感染者のみんなが襲いにくいような所ではトリガーを引くために引っ張るとか
防犯アラーム付きの車などのギミックに引っ張るなど
役割はたくさんあります

足止めしなくちゃいけない、今出ないとチャンスに間に合わない
などの状況では単騎特攻もアリです。
基本的には一番後ろのやつを引っ張ると足止めになりますし、
体力を見て一番足遅いやつを引っ張ったりすると◎。


【ブーマー】
確実に2人はかけてください
死ななければ1人でもOK。
また、
場所によってラッシュを起こせばいいだけのところも1人でも問題ありません。
かける→特攻する引っ掻く→爆発
の流れで第一波のラッシュと第二波のラッシュを起こせれます。
味方に引っ掻かれる!っていう場合は
自分が仕事ができていないか、今行けよということか、遊びでかのどれかです。

かける時のコツは、生存者を意識しすぎずに
横に視点を動かすといい感じにかかります。
180度回転を使うと後ろにいる生存者にもかけれます。

ブーマーは基本的にかけるタイミングの手前まで出現しないでおいたほうが吉
音を良く聞くプレイヤーはうめき声を聞いただけで場所が大体分かります。


【タンク】
火炎瓶所持者の把握と、火炎瓶回避を徹底してください。
投げるのが下手な人はタンクに向かって投げるのでそのまま突っ込めば避けれます。

追いかける相手も見極めてください
ライフ40を切っていない生存者を追いかけても鬼ごっこされます。
40を切っていれば追いつけるので優先的に狙ってください。
基本的にダウンしたら次の生存者を追うのが良いですが、
場所によっては一人確実に倒したほうが良い時もあります。
他の感染者の人も、
ブーマーの支援があれば4人完封も余裕なので、
タンク来たのに出れない!
ブーマーだったけど出れずにタンクになっちゃった!

なんてことはないように。
ハンターとスモーカーはタンクが追いかけてない生存者を狙ってください。
体力40切ってない生存者を優先して狙うようにすると非常に◎。

タンクは、車などを吹っ飛ばせるので
車やタンカーなどがある場所では絶対に武器にするように
当てれば一撃でダウンします。

【ウィッチ】
プレイヤー操作不能の感染者です。
周りは、
ヘッドショットされることを前提に立ち回ってください。
ヘッドショットしにきた生存者に飛びついたり、
スモーカーでウィッチに引っ張ったり、
ウィッチ騒動の間に後ろからブーマーでかけたり色々できます。
病院などでよく見られますがウィッチポイントまで突っ切ってさっさと処理をする生存者がいるので、
それが確認できたらすぐさまウィッチ付近に沸いて支援しましょう。
突っ切る人は大抵は一人か二人なのでチャンスともいえます。(そういう人は結構強いので油断せず)



【感染者全般】
ダウンさせることを目標に。
あと何回殴ればダウンするか、40切るか等を考えて殴るようにすると◎。


あ、ちなみに感染者側でも生存者を蘇生させてあげられるので
生存者側で内乱が起きた!
→一人ダウンした!
→他の生存者はしてやったりと先に進み始めた!
→ダウンさせられた人が可哀想だと思うなら蘇生、そんなこと知ったこっちゃねぇというならそのまま放置か飛びついたり。

結構楽しいですよ。

ノリが良い外人なら
蘇生させられたことを感謝し、
撃ってこなくなります。

生存者を守るために後を付いていく感染者...シュールです。

でも、楽しいので余裕と機会があればぜひ。


【スモーカーとハンターのコンボ】
感染者が登ることができる白い管がありますよね?(ノーマーシィチャプター1など)
その白い管のところにスモーカーが生存者を引っ張り、
その下からハンターが白い管を登ると
生存者ごと上に登っていきます。
登ることができる限界まで登ったらそのままその生存者に飛びつきます。
すると、落下ダメージが強すぎて一撃で死にます。ダウンじゃありません。死にます。

外人にやられた時は驚愕でした。凄まじいです。



「チャプター1」。
建物の上にリスポーンできます。
ここからスモーカーで引っ張るのは失敗しやすいので
熟練者はオススメしない人が多いですが、
ここで一人スモーカーで引っ張ることができれば完封なんて余裕です。

戻ってくる人や行くのが遅い人など、様々な獲物がいますので
ここは絶対に狙ったほうが◎。
成功した場合のメリットが微妙ならアレなんですけど、完封できる&デメリットがないので。

引っ張ることができれば感染者側は即効でリスポーンできるので
狙う相手を考えながら徹底的に攻めましょう。

万が一ガラス窓から降りられた場合、すぐに下に向かいましょう。

ちなみに、ここで引っ張れなくても
床に穴が開いている場所に到達するまでに余裕で間に合います。
それまでの道は大してダメージも入れれないのでそこまでに間に合えればOK。

その場所では最後に残った生存者を
スモーカーで捕まえれば一人撃沈。
床下から撃たれますが、ハンターなどがすぐ横に控えていれば変わり番で飛びつけばOK。
とにかくダウンまでいければ確実に一人死亡です。


通路に出たら、
ブーマーが上手く立ち回り、
ラッシュかなんかの時にスモーカーが生存者を引き離して
ハンター二人が一気にいければ全員相当なダメージが入ると思います。
もっとも、綺麗に決まればの話ですが。
まぁ、ブーマーさえ機能すれば比較的簡単なんですけどね。

ウィッチもタンクもなく、ここの通路を抜けたら
あとは防犯アラーム付きの車で待ちましょう。
それ以外の場所で有効な決定打はキツイです。
スモーカーの人は車付近にいち早く待機し、
ブーマーは突っ切られた場合でも絶対に通らなくてはいけないルートかつ邪魔できるポジション、階段のところでいつでも出れるように待機、
ハンターはスモーカーが車付近にいるのなら周囲の建物上から一気に飛びつけるよう待機します。階段でもOK。
スモーカーが車付近に居ない場合は、
相手の射線上に車を入れるようにしながら殴って引くを繰り返します。
その際、あまり前へ出すぎると横からやられたりするので
殴りは当てなくてもいいのであくまで牽制で、ある程度の距離は保ってください。


この配置ならば
無視して行こうとも階段にはブーマーが待機しているので格好の餌。
ブーマーの人はあまり早く出すぎると撃たれたり、早めにラッシュを引き起こしすぎたりするのでタイミングを計ってください。しかし、ずっと待機して仁王立ちしていると突っ切る過程で殴られ何もできずにやられるので、
突っ切ってくると判断したら車が横にあるらへんの距離でかけてください。
相手がためらっている場合は、大人しく待機し、スモーカーやハンターに任せましょう。
スモーカーが引っ張ってアラームがなったら出陣しましょう。
アラーム時のラッシュが終わった時にブーマーがかければラッシュ時間を延ばせれるのでアレなんですけど、アラーム時の混乱に乗じて視界を奪うことでさらに混乱させ、完封も容易になります。

火炎瓶を投げてくる人がいるので全員当たらないように。
火炎瓶を持っている人の立ち位置、投げてきた角度を良く見れば避けることなんて簡単です。
注意すべきは、火炎は広がること
どれくらい広がるか考えて立ち回ってください。

ここが抜けられたらほぼ終了です。

「チャプター2」。
とりあえず、結構趣味が分かれるマップ。

タイプA
スモーカーは上で待機し、
ブーマーは下で待機。
ハンターは上でも下でもどちらでも

上の場合は、スモーカーが引っ張った生存者を助けにくるやつを確保することで支援可能。が、上から直接飛びつきにくいのでスモーカーの獲物に飛びついてしまう可能性があります。
下の場合は、突っ切った生存者を確保することも可能でありブーマーを処理しにきたやつを確保することも可能。が、ブーマーを処理するにも突っ切るにも、下に下りる生存者は少数派なので出番は薄いかもしれません。

ハンターがどちらにせよ
基本的に下側が先陣をきり
上側がそれに合わせる流れ。

上側が先陣をきっても
捕まえたやつはすぐに助けられます。
この状況でブーマーのラッシュが来てもほとんど意味ないでしょう。


タイプB
スモーカーは下で待機し、
ブーマーとハンターも下で待機
。(ようは全員下。)

スモーカーは、セーフルームの下側にいるのではなく、正面側に。
スモーカーが下から引っ張ることで生存者を落とし、
落とした生存者に猛アタックをしかける流れ。
落とした生存者を助けにくるやつがいるのでそれをハンターで確保します。
ブーマーは舌が絡まった時点で出陣してなるべく多くの生存者にかけれると非常に◎。

ちなみにスモーカーが即効でやられる等で失敗したら
生存者の進行を早めてしまうというリスクがあります。
落とされたらさっさと行くのが普通ですからね。

タイプC
全員上で待機
上からブーマー汁で虹を作ったりブーマーが降り注いだりする構成。
ぶっちゃけ上は警戒されるので、この構成はオススメできません。
が、汁をかけること自体は比較的簡単にできます。

突っ切られたら何もできません。



タイプAは、オーソドックスな構成です。
恐らく配置自体は野良でやっても自然とおんなじ感じになるでしょう。
野良の場合はスモーカーが先走るでしょうけど。

オーソドックスですが、とても安定しています。
生存者は上に注意を向けたいところなのに下にはブーマー。
警戒しようにも立ち回りが難しいです。
突っ切るにもブーマーにはかけられますし、最悪最後の人がスモーカーに引っ張られます。
この状態になったら無事に突っ切ったやつをハンターで抑えればいいのでかなりのパニック状態となります。
成功率も高く、本当に安定した攻め方です。


タイプBは、上でも記載した通り
失敗したら進行を早めてしまいますが、
生存者を無理矢理にでも下に引きずり落とすことで
生存者同士を引き離すことができます。
上にハンターがいると残った人を捕まえたりできますが、スモーカーの支援もしたいところですからね。
成功率は少々微妙でありますがダメージ与速度はこちらのタイプBのほうが早いです。


タイプC、ブーマーがかけやすいだけ。
ブーマーがかけやすいというだけなので、他はブーマーが上にいることで警戒されるわ
さっさといかれたら終わりだわでなんともブーマーが自己中心的な場合の構成。

まぁ、ブーマーが上に来たら、ハンターは下に下りたほうが良いです。
(スモーカーブーマーが上で、ハンターが下)
スモーカーは時を見てブーマーを突き落としましょう(苦笑)。



ここのチャプターは開幕から
タンクが来る可能性もあるので、
タンクが来たら、火炎瓶を取らせないように時間稼ぎをしましょう。
タンクが生存者に到着したときにようやく火炎瓶入手の状態か、
スモーカーで撹乱して二手に分かれている等の状況だとgood。


道中は、適当に息を合わせながら確実に体力を減らしていきましょう
シャッターを開ける場所に到達する時点で
「ボロボロ」か「体力半分以下」を目安に猛攻を仕掛けましょう。
各自で突っ込むんじゃなくてみんなで息を合わせて。

外に出て駆け抜けるところで足遅い生存者が2,3人いれば
ほぼ確実にアラーム付きの車にスモーカーで引っ張ることができます。
そこでチェックメイトです。


「チャプター3」。
最も長くて楽しいチャプター。
開幕は、ほぼ全員セーフルームの上で待機し(倉庫内でも全然OK)、
扉が開いたらブーマーは汁をかけ、スモーカーはちょっとした角になってるところから引っ張ります。
角になってるところは、荷物があるせいなのか、引っ張りあげられた生存者が上に上がります。
上手い人は天井とほぼ同じ高さまで引き上げます。
そうすることで、CPUは助けなくなり、
プレイヤーがスモーカーを倒すか舌を撃つかジャンプして殴らないといけません。
天井近くまで引き上げた場合ジャンプしても届きません

ブーマーは汁を降らせたらしばらく待機し、
汁の効果が切れ始めた頃か、生存者が落ち着いた頃か、ラッシュによって単騎になった生存者が出た場合等に、自分自身が降りて特攻します。場所が狭いので撃ちざるを得なく、これにより第二派のラッシュを発生させれます。
ラッシュ時に生存者の背中側に下りて引っ掻いていると生存者が気づかなくてかなり引っ掻けます。

ハンターについては、セーフルームに残っている生存者に飛び乗る等、状況把握しながら立ち回ってください。

ここの猛攻が終わったら、スモーカー以外は適当にダメージ入れたり自由に動いてOKです。
スモーカーは、生存者がリフトを押して一気に駆けているところを引っ張って下に落とすために待機です。
ここで大抵は完封できるチャンスですが、先に行った人がシャッターを開けると一気に完封するのが難しくなります。開けられたら諦めましょう。残りは状況把握しながら的確にダメージを。
地下通路に入るところでスモーカーが引っ張れば一人死亡確定なので、狙うのが定石ですが成功率は極めて低いです。失敗したらスモーカーはほとんど空気になるのでさっさと突っ込んで死んでください。はしご登る場所までに間に合えばOK。

はしご登る場所では上ではハンターが待機です。
登っている時に飛びつけば落下ダメでダウンします。美味しいです。狙わない手は無いです。
ここでまた完封のチャンス。
ブーマーは誰にかけるかが重要なので全体を把握しながらの立ち回りを。
集団より一足先にはしごを登りきる生存者がいると思うのでそういう人をスモーカーで捕まえればGood。

それが終わったらウィッチが居たりしますけど
基本的にウッィチが居ようが居まいが大したダメは期待できないのでセーフルーム前の小部屋でリスポーンして引っかいてやりましょう。

「チャプター4」

疲れたのでここでひとまず終了。
とりあえず公開はしておきます。

ゆずソフトが新作を


ゆずソフト、スタッフブログを見てたら
新作の作業を行っているそうです。どんな作品が登場するんですかねぇ。
最新作のーぶるわーくす以上の演出になってると思うと胸が熱くなりますね←

Codシリーズにおいての自分のスペック

Cod4
SRを主軸に、基本的に全武器扱えます。
M16が大嫌いです
PTで地上戦やってたら定点なんぞしてないのに晒されました。
金十字。弾薬動力ディープで固定。

全盛期はサーチがメインでしたが、基本的にゲームモードもなんでもいけます。

ハック部屋の増加により、ほとんどもう遊ぶことは無いと思います。

MW2
SRはインタベオンリー。ワルサとか使ってたら遊びだと思ってください。
自分は早業砂を嫌います
一言「早業砂は誰でもできる」。
機関銃以外なら他武器も扱えます。というかMW2はARとか使ったほうがスコア伸びます。
サーチでの盾が得意です(キリッ

MW2もゲームモードはなんでもいけます。
キルストリークは物凄く重いです。ハリアー→B2→AC
サーチ時のみ、UAV→プレデター→ハリアーにしてます。

ワンマン、グレ、クレイモア、心音センサー、高所芋、忍者が大嫌いです

アタッチメントやカラーの解除が楽しく、システムも結構気に入ってるので結構遊んでます。


BO
砂無理です←
一応、QSもできますし回転QSもできるんですけど進んでは扱おうとしないです。
SPECTREを愛用武器として犬呼んだりしてます。
フラジャケは使わず、スカベンを使用しているのでフラグ等でよく死にます。

サーチに潜ったことはあるのですが、
BOのサーチは肌に合いませんでした。
地上戦はホストになってラグで発狂するので、BOはドミネ専門ですね。

キルストに関しては、C-UAV→ブラバ→犬

シアターモードが無かったらBOやってないほど、よくシアター見てます。

ゴーストが嫌いなんですけど、根本的に嫌ってるわけではないです。
ゴーストの不意の登場によるキルストッパーが憎いだけです←←←



総合的スペック
ボタン配置が戦術的なのでしゃがみ撃ちを多用しますがナイフの出が遅いです(

走りやすいようにコントローラーを改良したら、押し込みが反応しなくなりました。
なので、SRの息止めができません。ですけど走れます。めっちゃ軽い力で走れます。
長距離時はブレがある状態で撃ってます。
サーチで自分のプレイ観戦している時や、
長距離から自分にやられたキルカメ、
BOのシアター時など、息止めができないことを覚えておいてくれると有り難いです←

上記に、嫌いなものを記載していますが
フレンドがその嫌いなものを使ったりしてもなんとも思いません。
害悪だと知って冗談まじりに使ってると思いますから。
そりゃガチで使ってる人は好きになれませんけど、親しいフレはみんな害悪嫌いですし。

また、自分が害悪装備を使っていたりしたら遊んでると思ってください。
日本人部屋などではほぼ絶対的に遊びでも使いませんけど、芋が多すぎとかの状況だと使ったりしてます。

MW3


11月17日に字幕版が発売されるMW3ですが、
今色々とWikiや動画などを見てきました。

あれですね。アサシン多そうですね・・・。

パークに"アサシン"というものがあるらしく、BOで言ういわゆるゴーストです。
パーク2にセットするパークであり
パーク2のアサシンの他は、
・「クイックドロー」(MW2の早業の「エイム高速化」の機能。Pro化すると特殊装備などからの武器を持ち直す速度短縮。
・「ブラストシールド」(BOで言うフラックジャケットの機能です。Pro化するとタクティカルマスクプロと同等の効果を得られます。
・「ハードライン」(お馴染みのキルスト"1"短縮です。Pro化するとアシスト2回でキル1つ分のストリークになります。
・「オーバーキル」(メインウェポン2つ装備です。Pro化すると装飾銃と同じ効果の模様?
があるそうです。

砂や玄人勢はクイックドロー、ブラストシールドのほぼ二択でしょうけど
普通の人はこれらよりもアサシンのが魅力的に見えるでしょうね。動力止めェ...。
※スナイパーもクイックドローの恩加を受けれる模様。いわゆる早業砂ですかね。

パーク1の個人的感想。
・「リーコン」(爆発ダメを受けた相手の位置がミニマップに表示される。Pro化すると弾丸ダメで同効果。
・「スライトオブハンド」(リロード時間短縮。Pro化すると武器切り替えの時間短縮。
・「ブラインドアイ」(航空支援とセントリーの攻撃対象にならない。Pro化でランチャーのロック時間短縮。
・「エキストリームコンディショニング」(体調絶好調。Pro化で段差乗り越え速度UP。
・「スカベンジャー」(効果が未確定らしいが、MW2と同効果かと。

航空機落とすのが楽になるパークが独立して、
ゴーストなどのパークを使わなくても良くなったのは大変魅力的。
パーク1はリーコン以外無難で優秀そうなのでカスタムに悩めそうですね。リーコンも強いのかもしれませんけど。

パーク3の個人的感想。
・「マークスマン」(長距離のエイムでも相手の名前を表示する。Pro化すると息止め延長。
・「ストーカー」(サイトエイム時の移動速度上昇。Pro化で敵クレイモアの反応が遅延。
・「状況報告」(読み方分かりませぬ。シットレップ?まぁいい。Pro化共々MW2と同効果。
・「ステディエイム」(レティクル縮小、腰だめ照準の命中率上昇。Pro化でダッシュ後の武器を構える速度上昇。
・「デッドサイレンス」(足音縮小。Pro化効果は未確定らしいけどリーコン使用者の効果減少?

ストーカーは有り難いんですけど、
全体的に自分も他ユーザーも置きエイムが多くなりそうで怖いです。
マークスマンはハードコアぐらいでしか役に立ちそうにないですね。早業砂公式公認で照準安定安定ですし。


ちなみに
パーク2のアサシンはほぼ全てのUAV系統に載らず、Pro化してカウンターUAVとEMPの効果を受けない。
という効果なので航空機には映ります。


自分は
パーク1:スカベン
パーク2:ブラスト
パーク3:ストーカー
がガチカスタムになりそうですかねー。ストーカーは様子見ですが。
評判が悪いようなら照準安定になると思います。



あ、それと
ちゃんとスナイパーにボルトアクションあるみたいですよ~。

MW2のインタベみたいなエイム仕様ならクイックドローなんて論外なんですが、
BOのL96のようなエイム仕様だとクイックドロー使うかもです。
モデルはL96とほぼ同じらしいですけど、システム面的な意味で。

BOの砂無理。

コナン


ふとテレビをつけてみたら
数年振りにコナンがやってるのを見ました。
そしたら、声優の子安なずなんが出てて驚きましたw
珍しいというかなんというか。
まぁ、なずなんは小野涼子名義のほうでしたが。
顔に傷があるキャラも聞き覚えがあったんですけど忘れてしまいましたorz


昔と今じゃアニメの楽しみ方全然違いますねー。
昔が懐かしい・・・。

今朝の出来事


本日、9時半頃に痛車を目撃致しました。
手軽に貼れるステッカータイプの痛車ではなく、そういう集まりにも余裕で出れる本格的な痛車です。
August作品の痛車でした。
自分の地元だと全く痛車を見かけないので心が奮い立ちましたが、
写真を撮ってる余裕はなく、過ぎ去っていってしまいました。

写真撮りたかったなー。

今更なんですけど・・・


比翼恋理のだーりんほしいんだが(((
シュタゲの恋愛ADVのやつ。

やっぱ今更ですよね。
ってかこれPCで出してくれれば良かったのに...色んな意味で←

まぁ、通常版もPCで後から出てますけど全年齢対象ですからそれも望み薄ですけどね。

ドミネチームワーク


ドミネやってて思ったことが。
PT組んで戦うならやっぱキルストやパークとかも決めておいたほうが良いですよね。

今回は少数の二人で組んでて
自分が無双役、
フレンドNがジャマー落としたりとサポート役でやってたのですが
そのフレンドN以外誰もジャマーとか落とさないんですよー。

まぁ普通にやってれば落とす人のほうが珍しいんですけど、
自分がブラバ出す→ジャマーたくさん出る→フレンドN仕事たくさん→ブラバ終了時まで間に合わない
みたいな感じでブラバが空気でした。
相手の人がかなり強めだったので、楽しくやれてて良かったのですが
味方が働かないのでこちらはほぼ二人で戦ってる状態でしたね。

せめてデス数稼がないでほしかったですね。
味方が相手のキル数稼いでジャマーが止まらなかったのでorz


そんなこんなでちょっと考えたんですけど、

一人目→マラライ。開幕B特攻。
二人目→高キルストで開幕B特攻。マラライの方を支援。
三人目→キルストにSAM搭載。他にもランチャー担いで航空機撃墜役。

三人いれば十分なほど強力な陣形ですよね。

開幕B特攻は、
マラライがB先クリアリンク、
フラジャケとあと一人か二人がB確保すればほとんど確実に取れますよね。クラン戦とかじゃなければ。


んー、フレンドで誰が適任なんだろう。

援軍到着


リアフレがM2に来てくれました。
非常に嬉しいですね。
陰陽師になりたいということなので、自分はサブキャラで龍甲士目指して頑張ろうかなと思います。
丁度、お互い18段です。
バフが無いのでこれくらいですかねー。

もっともっと援軍の到着をお待ちしています!
フレンドでもリアフレでもどちらでも構いませんのでぜひとも!

カミカゼ


絵師がしんたろーさんじゃなかったのでスズノネとカミカゼはスルーしていましたが、
例の沙耶好きのフレンドからオススメされ、せっかくですし
クロシェットさんの「カミカゼエクスプローラー」、playしたいと思います。
クロシェットさんの「かみぱに」と「あまつみそらに」は前にプレイしており、
キャラゲーとしての魅力が素晴らしいと感じたので絵師こそ違いますが結構期待しています。
ただやっぱり、しんたろーさんが描くおっぱいが好きです←←


そんでもって
カミカゼについてなんですが、
Playする前にもう一度良く公式を覗いてみようと閲覧したのですが、
この作品、途中でキャスト変更しているんですね。これには驚きました。珍しいですねー。
変更したくて変更するわけじゃないので当たり前といえば当たり前に珍しいのですが。


キャラの好み的には、とりあえずのところは風花ですかね。
まだplayしていないので完全に外見判断ですが。

またいずれ感想記事挙げると思います。ノシ
プロフィール

う"ぁるきりー

Author:う"ぁるきりー
FC2ブログへようこそ!











Blog主: う"ぁるきりー
好きな属性: 幼馴染
好きな歌手: Duca
好きな声優: 桜川未央、etc
えrg選び基準: 会社>声優=絵師>>話>ライター>雰囲気
好きなerg会社: ゆずソフト、クロシェット
好きなライター:  早瀬ゆう

mixi⇒「う"ぁるきりー」(旬野しめじ)
http://mixi.jp

youtubeID:「aikukai」
user/aikukai?feature=mhee

当サイトは3カラム仕様なので画像などが切れて表示されていると思いますが、支障がない程度ならそのまま設置しています。画像全体が見たい場合はクリックすればOKです。

M2-神甲天翔伝-公式サイト

著作権
Copyright © since 2011 C4on, Inc. All Rights Reserved.
Copyright © since 2002 InterServ International Inc.All rights Reserved.
M2-神甲天翔伝- 公式サイト
※記載されている会社名、サービス名称などは各社の登録商標、もしくは商標です。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Play済みPCゲーム
・車輪の国~向日葵の少女~
・車輪FD
・リトルバスターズ!
・リトルバスターズ!EX
・茜色に染まる坂
・魔法少女リリカルな○は-Sadistic Stage-
・とらンス!
・リリカル♪りりっく
・かみぱに!
・アメサラサ-雨と不思議な君に、恋をする-
・Air
・家族計画
・月姫
・ダカーポ
・ダカーポ プラスコミュニケーション
・ダカーポ
・ダカーポ プラスコミュニケーション
・ダカーポ スプリングセレブレイション
・ダカーポ フォーリンラブ
・AG,~あるぴじ学園2.0 サーカス史上最大の危機!?~
・ふぃぎゅ@メイト
・キスと魔王と紅茶
・幼馴染と甘~くエッチに過ごす方法
・ToHeart2 XRATED
・ToHeart2 AnotherDays
・君が呼ぶ、メギドの丘で
・G線上の魔王
・W.L.O.世界恋愛機構
・置き場がない!
・愛しい対象の護り方
・闘神都市Ⅲ
・はぴねす!
・夜明け前より瑠璃色な
・FORTUNE ARTERIAL
・~パンツを見せること、それが・・・~大宇宙の誇り
・巡り巡ればめぐるときっ!?
・ナツユメナギサ
・メルクリア~水の都に花束を~
・カミカゼ☆エクスプローラー
・あまつみそらに!
・蒼穹のソレイユ
・スマガ
・アザナエル
・メモリア
・夏に奏でる僕らの詩
・初恋サクラメント
・未来ノスタルジア
・すてぃ~るMyはぁと
・ましろ色シンフォニー
・暁の護衛
・暁の護衛~プリンシパル達の休日~
・青空の見える丘
・星空へ架かる橋
・さくらシュトラッセ
・さくらんぼシュトラッセ
・さくらビットマップ
・シークレットゲーム-キラークイーン-
・うたてめぐり
・神聖にして侵すべからず
・大帝国
・学園☆新撰組!~乙女ゴコロと局中法度~
・ぱいタッチ!
・へんし~ん!!
・マーガレットスフィア
・ナーサリィ☆ライム
・タユタマ-Kiss on my Deity-
・Hello,good-bye
・ダイヤミック・デイズ
・Tiny Dungeon~BLACK and WHITE~
・Tiny Dungeon~BLESS of DRAGON~
・涼風のメルト
・舞風のメルト
・Lunaris Filia~キスと契約と真紅の瞳~
・失われた未来を求めて
・アッチ向いて恋
・恋愛0キロメートル
・恋色空模様
・恋色空模様FD
・鬼ごっこ!
・いきなりあなたに恋している
・キサラギ☆GoldSter
・神採りアルケミーマイスター
・ぶらばん!
・ExE
・夏空カナタ
・天神乱漫
・のーぶるわーくす
・ラブラブル
・Master×Re:master
・SISTERS~夏の最後の日~
・SuGirly Wish
・StrawberryNauts
・こんそめ!
・With ribbon
・学☆王
・同棲ラブラブル
・へんし~ん!!!~パンツになってクンクンペロペロ~
・真夏の夜の雪物語
・ぜったい猟域☆セックスロワイアル
・DRACU-RIOT!
・Friends
・俺の彼女のウラオモテ


忘れているもの等あると思うので抜けている作品があったりするかもしれません。
というか多分あります←
今の所102(?)作品。
コミュニティ

検索フォーム
応援バナー
リンク
気まぐれだっていいじゃない
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR