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最強じゃね?

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いや、まぁ
個人的に最強というだけであってエロゲー会社最強というわけではないんですが。
個人的に最強といってもサガプラさんはナツユメとキサラギだけしかやってないという←
ゆずは全部プレイ済み。

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対地ミサイル弱い


結論、対地ミサイル弱いです。

自身で車両を見つけるのは容易ですが、一発で無力化できないのでほとんど意味無し。
ライフが減ってたらそのまま無力化できたりしますが、基本的に体力MAXの車両は3発ほど当てないと壊れません。
往復するぐらいなら味方にスポット任せてバルカンぶっぱしたほうが圧倒的に早いです。
武器は一応歩兵もキルできる+車両にぶち込めるロケットポッド安定です。

あと、フレアとジャマーで悩む人が多いのでこれも書いておきます。

全面的にはフレアが優秀です。応用が利き、1発は確定避けですので1人2人ぐらいのスティンガーならほぼ当たりません。
それに対しジャマーは発動している時間が短いので発動しても発射されます。一応旋回するだけで避けることが可能なほどミサイルを弱体化できますが、空中戦闘の途中だったりすると一度後ろを取った相手を見逃すことになります。フレアの場合でも戦闘中に狙われるとキツイですが、フレア出してる間に相手を落とせばさほど問題無し。
旋回しないと普通にアボン。

以前の記事にも書いたかもしれませんが、
スティンガーの数が多いようならジャマー、
スティンガーの数がさほど多くないならフレアで良いと思います。
フレアで出撃⇒十分そうならそのまま続行⇒スティンガー多すぎ⇒ジャマーに変更⇒出撃
みたいな流れで。

消化器については
対スティンガー性能がまともとか以前書きましたが、対スティンガー性能は一番下。
空中戦闘性能が一番上ですね。
ゾンビのように無力化から復活します。
無力化しただけで追ってこなくなる戦闘機もたくさんいますので「何度でも蘇るさ!」精神で。

戦闘機パクるのって


やっぱりタブーですかね?
ラッシュで一人で戦闘機占めてると味方が戦闘機乗れないじゃないですか?
相手戦闘機がいない状況で操作できるってかなり練習にうってつけだと思ったので
フレが戦闘機練習したいって言ったら
自分が開幕戦闘機乗る⇒開始、ドッグファイト⇒勝利⇒戦車お掃除⇒戦闘機リスキル⇒戦車お掃除⇒戦闘機リスキル⇒戦車お掃除⇒戦闘機パクる
っていう作業してるんですよー。

最初のほうはやっぱり戦闘機乗る人がいるので無理ですが
リスキルすることによって「戦闘機で出たらキルされる」という印象を付け、ある程度リスキルしたら戦闘機まで近づいて降りてパクれます。

リスキルできなくても大体の空中戦は勝てますし戦闘機パクるのほとんど成功しますね。
まぁリスキルしてるとさすがにスティンガーで狙われますがw

ということで
自分と同じチームになった人は戦闘機の練習が容易ですよー、と。

まぁ、もし自分がやられたら即効でスティンガー担いで粘着しにいくほど面倒な行為なので、良い事じゃないんですけどね←

11月発売PCゲー

自分が専門とするジャンルの中で気になった作品を抜選。

「晴れときどきお天気雨」
延期しての発売ですね。
プレイする予定はあまりありませんでしたけどぱれっとさんの作品ですのでかなり気になっています←

「輝光翼戦記 銀の刻のコロナ」
こもわたさんのSD絵が動くんだがww
ユミナと似ているだろうと思われるので時間ある時にどっぷりやり込みたいゲームでありますけど、それほど時間があるのかが悩ましい所。

「春季限定ポコ・ア・ポコ!」
キッキングホースとリアル妹がいる大泉君のばあい以外はハニカムさんの作品はやっていませんが、雰囲気は良さげ。余裕があればぜひともプレイしたいですね。

「Strawberry Nauts」
恐らく、これは買います。
ストーリー展開が割と好きな感じでした。というかなによりフックソフトさんだし安定すぎます。
主人公良さそう。

「七つのふしぎの終わるとき」
よよよ・・・?この世界観は結構惹かれるものがありますね。
時間と金銭的な余裕があれば触っておきたいですかね~。多分保留だと思いますが。
発売後のレビューが気になります。

「夢みる月のルナルティア」
声優は素晴らしいですが、シナリオに期待できない自分がいます。

「揺り籠より天使まで」
主人公声有りみたいです。みやまさんのような塗りっぽかったので気にはなりましたが、違いました。
この作品の会社は手を付けていないですね。イヅナで一応名前は知っていましたが。

「彼女は高天に祈らない -quantum girlfriend-」
アニメ寄りの雰囲気です。
あかときっ!をプレイしようとしてやめたエスクードさんの作品ですが、今回も多分切ります。

「やや置き場がない!」
置き場がない!のFDになるんですかね?余裕が無いのでプレイするのが遅れるかも。
遅れるどころかプレイしないかもしれません。
置き場がないプレイしましたけど、もうちょっと惹かれる新要素がほしかった。

「ましろサマー」
ひなきさんキター!と思いましたが、なんだか手がつけずらい雰囲気。
発売後のレビュー見て購入するか決める予定です。

くらいですね。
結構多いですが、気になったもののピックアップってだけですよ。
実際楽しみにプレイするのはStrawberry Nautsだけだと思います。他はとりあえず様子見。

2012年までに!


年が明けるまでに全ポケモン(進化形態、伝説無し)育成しようじゃないか、と思い立った今日この頃。
ボックス足りるかなー。

頑張りますか~。
図鑑の上から育成していこうと思います。
勿論、既に育成済みのものは飛ばしていきますけどね。

というかそんなにポケモンやってる時間も無いと思うので
「年明けるまでにどこまで育成できるか」
これで行きます。

ありえん


緊急大型メンテ失敗してサービス終了とか...。

自分のデータがががががががががががっががががががががががっががっががががが

コンクエスト始めました

基本的にラッシュ専門だったのですが、戦闘機が合計4機も登場するなんて胸熱すぎたのでいつも一緒にやってるフレの人数が少なかったらコンクエストに行くようになりました。
コンクエストって、頑張ればほぼ勝てますね。一気に勝率が上がった件。
ラッシュは一人じゃどうにもならない所がありますしソロには向きませんけどコンクエストはソロでも余裕みたいです。
まぁ戦闘機があるマップではほぼ確実に空飛んでますけど((
ラッシュの戦闘機とコンクエの戦闘機の性能全然違いますね。


それでですね。悩み事がひとつ。
味方の戦闘機が弱すぎる...。
飛び立つ⇒対空戦が始まる⇒味方の戦闘機が確実に落ちる⇒自分しかいないので2対1状態⇒1機に追われながら1機撃破⇒残りの1機の後ろを取り返しそのまま撃破。
っていう流れが多すぎるんです。スコアが美味いので良いっちゃ良いんですが、疲れる・・・。
味方の戦闘機の後ろに付いてるやつは確実に援護して無力化なり撃破なりするので良いのですが、後ろに付かれてから落ちるまでの時間が早すぎて援護のしようが無いという。
しかもヘリとか対地相手にしてる間に後ろに付かれた敵機を追い払ってくれることも無し。仕方ないから自分で後ろ取り返して撃破するけど途中でスティンガーやヘリのビートシーカーなどに狙われたら確実に落ちます。

基本的に戦闘機に乗ってくる人って戦闘機リスポン待ちが多くて
弱い人がずっと乗って自分はフルマッチ2対1状態なんてザラですし。

戦闘機の練習はラッシュが向いていると思うのでぜひそちらを利用していただきたいものです。



あ、それといつのまにか左側の戦闘機ドッグタグと右側の戦闘機ドッグタグ入手してましたb

more...

なんかすごいの見つけた

PC、PS3、Xbox360全部のユーザーの詳細が見れるサイト。
とにかくすごいです。

↓これの種類も半端ないです。
BF3 Stats
BF3 Stats
BF3 Stats

戦闘機カスタマイズ


戦闘機の全部の装備をアンロックしたので詳細と個人的意見を書いておきます。
ヘリとほとんど同じ装備っぽいのでヘリを操作している人も参考になれば。


--アップグレード--
「ステルス」
※敵からのロックや追尾の弱体化。スポットされた時のマップ表示時間も短縮。
つけておくに越したことはないですが、スティンガーで狙われたら基本的にアボン。
「ベルト速度」
※メインウェポンのディレイ短縮。
こいつが出た時はステルスかの二択なのでお好きな方を。ステルスは寿命延命、ベルト速度は攻撃特化。
「近接スキャン」
※周囲の敵をミニマップに表示。
使ったことがないので使い勝手は分かりませんが、戦闘機よりもヘリ向けかと。戦闘機は動き回るので。後ろに付かれた時とかは使えるかもしれませんが。
「防空レーダー」
※ミニマップ拡大、航空機を全て表示。
個人的に最もオススメ。これがあれば対戦闘機性能がグンと上がります。戦闘機同士の戦闘ではいかに相手を先に見つけて後ろを取るか、です。
「メンテナンス」
※回復速度上昇。
消化器と併用すれば脅威の耐久を誇ります。防空レーダーもビームスキャンも必要としない強者はメンテナンス安定かと。
「ビームスキャン」
※ロック時間短縮。
まじで早いです。かなり便利です。ビームスキャン+ビートシーカーでも良いですし、ビームスキャン+対地ミサイルでも。制圧率が上昇します。

--ガジェット--
「IRフレア」
※発射されたミサイルのターゲットを外す。
初期から解除されるものとしては非常に便利な代物ですが、スティンガーの前では意味を持ちません。一発避けた所でまたロックされて二発目が飛んできます。一発避ける間に射程外へ逃げることをオススメします。
「消化器」
※無力化から復帰。
対スティンガー性能は比較的こいつがまともかと。無力化から復帰しても100%に回復するまで制御が不安定なので相手戦闘機に狙われると結構カモです。一応自分は色々悩んだすえにこいつ使ってます。戦闘機戦闘の途中にスティンガーに狙われた場合はフレアのほうが優秀です。
「ECMジャマー」
※作動すると一定時間ロックされない。
一撃離脱に向いていますが、発射されたミサイルに対しては意味が無く、ディレイが結構長いので安定しません。相手のほとんどがスティンガーで狙ってくるようなキモイ部屋では活躍が見込めると思います。強いんですが、安定しません。

--武器--
「ビートシーカー」
※ロック式対空ミサイル。
対空戦闘が楽になります。フレア持ちと当たると厄介ですが、消火器の場合は簡単に落とせるかと。ですが、ある程度の腕があればバルカンで十分なので、やっぱり楽になる程度かと。
「ロケットポッド」
※無誘導のミサイルポッド。
弾数が半端無いです。敵車両がスポットされていれば対地ミサイルよりこちらのほうが確実に破壊までいける代物です。また、敵がいる場所に乱射するだけでもキルできたりするので結構優秀。対地ミサイルが安定しないと判断すればこいつに戻そうかと考えるほどです。
「誘導ミサイル」
※ロック式対地ミサイル。
スポットされなくても敵車両を発見しやすく、なによりコツさえ掴めばかなり強いのでオススメの武器。ただ、コツが掴めないと発射しても当たらないのでその辺は注意が必要。

対地ミサイル難しい


戦車ロックして発射してもなぜか当たらん...。
タイミングがあるらしく、普通にロックして撃っても丁度手前で爆発して当たらないですねorz。
たまーに当たってダブルキルとかできるんですけどどうにも感覚が掴めないィィー。

対地ミサイルはもうちょい練習しなくちゃなー。


それと対地ミサイルの次に出るビームスキャンも出して使ってみましたが、
確かにロックがめちゃ早くなって強いんですけど
防空レーダーが無いと対戦闘機性能がだいぶ落ちてしまうので自分は防空レーダー安定ですかね。

そんで次はECMジャマーが出るわけですが使い勝手はどうなんでしょう。
作動させると一定時間スティンガーや対空ミサイルなどにロックされなくなるというもので、戦闘エリアに向かって対地ミサイル撃つ時に作動させていくって感じで使えば一撃離脱に向いてそうです。
あれって撃たれてしまったものには効果が無いのは分かりますが、ロックしようとしている時に作動させたらロックできなくなるんですかね?(警告音が鳴ってる時)
リロード時間にもよりますけどどのみち比較的早い時間ならフレアよりも対ミサイル性能は上そうですね。

ジャマーまであと2000ちょいなのですぐに出ると思います。

ラッシュ、戦闘機で


BF3.jpg


(※自分の携帯画質悪いので2位のフレンドの方に撮影してもらいました。なのでオレンジ表記がフレンドの方になってます)
味方が弱かったのか、フルマッチ戦闘機しか操作してないのにトップ取れました。感動。
歩兵やってる時はスコア7000とかいってるので比較しちゃうと3000はいまいちなんですけど戦闘機でこれだけいければ満足ですね。
まだロケットポッド装備ですけど。


メンテナンスも出してようやく次で対地ミサイルです。
しかもあと1500ポイント!
念願の対地ミサイルまでもうちょいですねヽ( ´ワ`)ノ

バトルフィールド3 所感

やっぱり面白いですね。
PTの不具合をどうにかしてほしいところですけど、慣れればなんとかなりますし。

期待していた戦闘機!
最初は照準合わせにてこずりましたが、今では対空だとほぼ負けることないですかねー。
一回でも後ろに付ければ振り切られない自信ありますし。
まぁ勿論まだ普通に落とされることもありますが。
とにかくスティンガーは洒落にならん。あれにはお手上げです。
一応、確定ロックされる前に照準外まで行ったり谷に隠れたりすれば逃げれますが、2人以上に狙われるとフレア充填追いつかないので落とされますね...orzなんなのあの超お手軽ミサイル...。

とりあえず、ロケットポッドまで出したので早く対地ミサイルまで出したいなー。
対地ミサイルさえ出ればスコアも伸びますし。


地上戦だと今の所、工兵使ってます。
EODポッド楽しいww
あれで敵倒すとめっちゃ嬉しいんですけどw
車両系がいなくても敵陣に突っ込ませたりできますし結構使えますね。
援護兵の出す弾薬帯でEODポッドも補充されるので知っておくとお得です。



ちなみに。
BF3のヘリの操作自分無理なのでヘリは味方任せ状態です。超低速飛行なら出来ますが←

BF3と恋愛0キロメートル


明日、バトルフィールド3の発売日ですね。
予約してあるので午前11時くらいに取りに行く予定です。
プレイするのは午後8時以降になりそうだけども!(


恋愛0キロメートルぅぅぅぅぅぅぅ。
プレイしますた。
さすがのコメディですねw
安定した笑いと共にシナリオ構成...普通に良作だと思います。
ストーリーからして内容薄そうな雰囲気がしていましたが、実際そうでも無く充実した作品かと。

顔ゲー顔ゲーと言われてるこの作品、
確かに表情のバリエーションも多く、
顔で笑いを取っている所などまさしく顔ゲーなんですが
自分が想像していたのは1ワード内でコロコロと表情が変わる(天神の佐奈みたいな)感じだったんですけど違いました。

にしても、乃来亜の性格優由と被り過ぎ...。面白いから全然良いけど。
個人的には優由のそよぎさんのはっちゃけた演技のほうが好きですが←

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う"ぁるきりー

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忘れているもの等あると思うので抜けている作品があったりするかもしれません。
というか多分あります←
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